ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 102 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1307424674/

633愛と死の名無しさん:2011/06/22(水) 16:18:37.63
流れを読まず携帯から投下。文才無いことを先に謝っておく。

約2年前、姉が結婚式やった時なんだが目立ちたがりな親類のおっさんが『スピーチは是非』というので頼んだんだ。
んで当日、俺が受付をやったんだが、そのおっさん『・・・ったく・・・何で払わなきゃいけねぇんだ・・・』とぶつくさ言いつつ祝儀を投げつけるように出して、終いには『盗むなよ!』とか言い出した。
で、スピーチでは『新婦は新郎の為に調理師免許までとった』とか嘘八百並べるわ、『弟(俺)は最近流行りのニートで大変だけど頑張れ』とか関係ない俺の話までし出したり(当時資格の勉強しつつバイトしてたのだが・・・)と、言い出しっぺの癖にろくなスピーチじゃなかった。
終いにはそのおっさん夫婦が、姉が母に贈った花束を母がいない隙に勝手にばらして他の親類に配り出した。
それに姉がブチキレて親類のおっさんと大喧嘩。新郎はドン引きして見ていただけだった。
その後、姉夫婦は離婚(原因は新郎が借金抱えてたことだが、既に式の時の新郎の態度に愛想尽かしていた)。
一応その親類のおっさんに報告したら『俺の素晴らしいスピーチを台無しにしやがって』みたいなことほざいたんで、俺がぶん殴って絶縁となった。

遅かれ早かれ離婚にはなっていただろうが、あのおっさん夫婦呼ばなければ式は良かった物になったかもしれないと思うと今でも後悔している。
って、単なる愚痴みたいになってしまった・・・申し訳ない。

634 :愛と死の名無しさん:2011/06/22(水) 17:27:15.04
>>633
そのおっさんは普段からナニコレな態度の人では無かったの?
あんまり付き合いが無いとそこまでは解らないか

お姉さんもきっと新たな良縁があるだろうし、あなたも結婚式を挙げる時が来るだろうし、
その時はいい式になるといいね

635 :愛と死の名無しさん:2011/06/22(水) 22:16:42.82
>>633 も乙でした。
その親類、自分から「いつでも引き受けましょう」とか言っといて、イザ役目を振られると、
ブツクサ言い出す同僚にそっくりだ。その挙句、作業内容や手順を自分だけが都合いいようにいじりたがる。

その親類も、金を出すのが嫌なら祝儀無しだったとしても、スピーチ引き受けてくれたんだから、誰も咎めはしなかったろうに(その場では)。
スピーチ内容が滅茶苦茶ってのは何なんだ?まさかとは思うけど、お姉さんを狙ってでもいたのかと邪推したくなるぞ。

638 :633:2011/06/22(水) 23:13:34.90
レスありがとうございます。
>>634
おっさんは自分からは伯父に当たる人物(父の姉の旦那)ですが、接点が無かったので・・・
その後祖母の葬式、父の葬式で夫婦揃ってまたクズっぷりを見せたので絶縁は正解だったようです。

>>635
母曰く『金に汚い人物の典型』と言う人だそうで・・・何でも自分の親の葬儀代を一円も出さず、全額兄弟に押し付けて相続はしっかり自分の希望を押し通したとか。
実際父方の祖母が亡くなった時、真っ先に相続の話をしてきました(四十九日に『相続の話するぞ』とかほざきました。関係ない人物なのに)。祝儀でぶつくさ言ってたのはこういうことかと。
後スピーチは自分では素晴らしいスピーチだと思っていたようです。ですが聞いてる側としちゃ、嘘は言うわいらないこと言うわと酷いもんでした。調理師免許の件も、姉は調理師免許なんて取っていないし、そもそもそんな料理は得意じゃないんです。
後覚えているところじゃ『最近ふっくらしてきたけど、孫を見る日も近いようですね』とか。ただ姉が肥えただけで妊娠なんぞしてないのに・・・
下心とかじゃなく、ただのバカなんじゃないかと。



関連記事



コメント:16 |  2013.07.12 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事