ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 102 *****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1307424674/

908 :愛と死の名無しさん:2011/06/30(木) 13:23:32.07
流れをぶった切ってしまい申し訳ありませんが、
私の知人(新婦)の結婚披露宴に招待された時の不幸な話をさせて下さい。
書き込みは初めてなので、不適切な発言や分かりにくい表現等があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
長文です。すみません。

新郎新婦ともにちょいヲタで、新郎とは某SNSで知り合い、付き合い始めて約1年でのスピード婚でした。
新郎新婦は非常に仲が良く、また新郎は実家がお金持ちで、結婚式の費用諸々もすべて新郎実家負担という羨ましすぎる結婚式でした。
結婚式は滞りなく進行していき、新婦友人の余興に入りました。
余興をしたのは、新婦のヲタ友たち。その内容は至って普通のものでした。

909 :愛と死の名無しさん:2011/06/30(木) 13:25:26.12
(続きです)

が、問題が発生したのはその余興に入る前。
いきなりヲタ友の一人がアニメ声で自己紹介を始めたのです。
でも新郎新婦もヲタですし、それは了解の上だと思い、そんなに気にすることなく余興は終了しました。他の招待客も少しびっくりはしていましたが、特にちゃかしたりすることもなく無事に披露宴は終了しました。

しかし、後日その真実が判明することになったのです。
新婦が某SNSにてその日のことを日記に記しました。その内容を要約すると以下の通りです。

・結婚が決まってからヲタ友との関係がぎくしゃくしだした。
・気まずかったけど、頭を下げて余興をお願いした(ヲタ友たちは乗り気じゃなかったらしい)
・そしたら、あの在り様。余興の内容も新婦は何も聞いてなかった。
・新婦ドン引き。
・もうあんな人たち友達じゃない。ひどい。

こんな感じです。

910 :愛と死の名無しさん:2011/06/30(木) 13:27:50.57
(続きです)

これを見た時、正直私もヲタ友たちに若干引きました。
でも、この後に書き込まれていた新婦の言い分を見た時、それはそれで驚愕することになったのです。

・ヲタ友たちは、ニートもいるし結婚もできなくて私を僻んでいるんだ。
・ご祝儀だって相場よりも下の金額で揃えられててすごくショックだった。
・もし相場出せないのなら、事前に言って欲しかった。
・やっぱり結婚すると友達関係は疎遠になっちゃうのね。

以上。
これ以外にもいろいろと書いてあり、結婚式準備の段階での問題等もありましたが、省略させて頂きます。
正直ヲタ友の行為もどうかと思うが、新婦も新婦で複数の人の目につく場所でこんな書き込みをするのもどうなのかと思った。ご祝儀の下りなんて本気で引いた。
たぶん新婦とヲタ友の交流はそれっきり無くなったと思います。
結婚式の決まりごととかよく分からない部分が多いので、どっちが正しいとかは分かりませんが、当日は幸せそうだったのに、後日知らされたことによって色々複雑な気持ちになった披露宴でした。
私的には、新婦もヲタ友も不幸だった結婚式だったと思います。
長文になってしまい、申し訳ありませんでした。



関連記事



コメント:32 |  2013.07.22 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事