ヘッドライン

※※※※ 私は見た!! 不幸な結婚式 103 ※※※※
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1309667733/

97 :愛と死の名無しさん:2011/07/07(木) 12:03:55.60
プチだけど、海外での結婚式。
私はある国からの留学生集団との交流会で仲良くなった男女10人くらいのグループにいた。
そこで出来た日本人の友人(新婦)が、同じグループの外国人の友人(新郎)と結婚することになった。
結婚したら新郎の国に住むということで、挙式は新郎の地元で行うことになった。
その地域の結婚式ではあるタブーがあって、その国の人でも言われないと分からないレベルにマイナーなもの。
例えば「新婦以外の女性は髪をアップにしてはいけない」とか「ブルーのドレスはダメ」とか、
事前に言っておかないとタブーをおかす人が出ちゃいそうなの。

勿論新郎も新婦も、出席する人全員に伝えていた。
しかし、同じグループの女2人がまさにその格好で来てしまった。
きちんと連絡していたはずなのに、タブーをおかすアタシカコイイ!!なのか知らないけど。
(あとで問いただしたら「えー別によくない?」とだけ orz)

新郎側で呼ばれている人はみんなヒソヒソしてるし、新郎新婦は顔真っ赤にしたり真っ青にしたり・・・。
現地の言葉もほとんど分からないのに、挙式後のガーデンパーティー?では新婦を通訳代わりに引っ張り回して男漁り。
当然そんな非常識女達を相手にする男性はいるはずもなく、後半は他の友人に怒られてずーっと不貞腐れてた。

新婦は新郎親戚から「あんな友達連れてくるなんて」と責められるわ、日本人が非常識だと思われるわ、散々だった。
幸い事情を知っている新郎友人ら(同じグループの外国人)が、私達日本人と一緒に釈明して回ってくれたおかげで、
新郎新婦は十分説明してあったことが新郎親戚にも分かってもらえたみたいだけど。

元々ほとんどの人がお互いの国のことを勉強したくて集まっていたグループなのに、
件の2人だけは外国人男性マンセー的な思考でろくに学ぶ気もなく浮いていたから、
この件をきっかけにグループのみんなでカットアウトした。

98 :愛と死の名無しさん:2011/07/07(木) 12:10:10.36
一人ならまだしも二人か……

99 :愛と死の名無しさん:2011/07/07(木) 12:56:24.62
日本の恥だな。

100 :愛と死の名無しさん:2011/07/07(木) 13:15:20.81
>>件の2人だけは外国人男性マンセー的な思考でろくに学ぶ気もなく浮いていた

事前にそう思ってたなら招待するな


と言いたいとこだが、その時点でCOする決定打がないと誘わんわけにもいかんよなぁ。



関連記事



コメント:32 |  2013.07.26 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事