ヘッドライン

**** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1317643008/

181 愛と死の名無しさん:2011/10/09(日) 22:45:26.31
先日、出席した友人の結婚式での話。
自分は新郎友人として出席。

式の日の一週間前に新郎の父が脳梗塞で倒れ、出席出来なくなった。
命には別状なく、予定通りに行われる事に。

初めは雰囲気が和やかだったんだが、式の途中、神主の口上中に、新婦叔父Aがデカい声で
「何で新郎の親父さんいないの?なんでよ?」
と、騒ぎ立て新婦姉が部屋から引きずり出した。
そのまま叔父Aは式には戻らなかった。

182 愛と死の名無しさん:2011/10/09(日) 22:47:05.27
その後の式は滞りなくずんだが、披露宴でも問題発生。
早々に酔っ払った新婦叔父Bが新婦友人の席に突撃。
披露宴の進行無視で飲み屋のねーちゃん扱いをして騒ぎ出す。
新婦妹が叔父Bを注意して会場から追い出す。
しばらくして戻った叔父Bは会場の隅に設けていた子供のプレイスペースに現れ、新婦の甥2人(新婦姉妹の子、二歳と一歳)に
「主役は花嫁さんだ!お前らいい気になってんじゃねぇぞ!」
と怒鳴りつけ子供たち号泣。
新婦義兄弟で止めても更に怒鳴る。
子供たちに殴りかかろうとした所に新婦姉(妻)が駆けつけ叔父Bの腕を掴んでひねり、
Гちょっと、頭冷やそうか?」
と、会場の外へ。
すでに静まり返っていた会場の外から聞こえる叔父Bの絶叫。
数分後、素晴らしい笑顔で戻って来る新婦姉。
その笑顔に引きつる新婦側の親戚たち。
あの笑顔は今だに俺も怖い。
逆らってはいけない笑顔だと思った。

184 愛と死の名無しさん:2011/10/09(日) 22:49:35.21
その後、新郎新婦がお色直しに退出した際に、新婦両親姉で各テーブルを回り謝罪をして回っていた。

新郎新婦が再入場した時には、叔父AとBが椅子に縄で縛り付けられたまま会場の本当に隅の端っこに壁を向かされて衝立で隔離されていた。

しばらくして気がつくと、そこに更に3人追加されていた。
酔っ払って女の子のドレス脱がせようとした新郎上司と、ご祝儀ドロしようとした新郎の同僚(ライバル)。
それに盗撮してた新郎の遠い親戚。

皆、顔はボコボコ服はボロで新婦姉が様子を見にいくたびГひっ」とか脅えていた。

披露宴が終わった後、見送り前に新婦姉が騒がしい事態があり、申し訳なかったと謝罪。
新婦姉は女の子達から お姉様 と呼ばれキラキラした目で見られていた。

185 愛と死の名無しさん:2011/10/09(日) 22:51:14.63
その後、友人夫妻に会って謝罪されたが、新婦叔父達は反省してなかったので新婦姉にまたしても締められ、某所へ強制労働に出された。新郎上司はクビ、同僚と盗撮した親戚はお縄になった。
最初から絶対、式も披露宴も両家共に荒れるのは予想済みでスタッフにも伝えてあったからあれで済んだらしい。

両家の間では、一族を引っ張って行くのは新婦姉だな、って事になったそうだ。

新婦の話だと
「お姉が傘とかモップとか棒とか、長い物持ってなくて良かったよ。あの場にあったら死人出てたかも」
という話だった。

昨日、新婦姉から謝罪の手紙と菓子が届いたので書いてみた。

187 :愛と死の名無しさん:2011/10/09(日) 23:25:16.15
新婦姉(妻)?

あと新婦側親族もひどいけど、新郎関係者もヘンなの多いなw



関連記事



コメント:49 |  2013.11.17 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事