ヘッドライン

****私は見た!! 不幸な結婚式 109****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1325566958/

327 :愛と死の名無しさん:2012/01/13(金) 13:43:40.56
昨年11月に式を挙げた友人A(♀)の話。

Aの兄夫婦はAより1年前に結婚。ただし式は挙げなかった。
式を挙げるお金なんて無かったから、「別に無理してやらなくてもいいよね」という話になったらしい。
でも最初は2人とも「式は絶対やりたくない」というわけでは無かったため、
「本当はやりたかったよね…お金が無くてごめんね…」「そんな事ないよ!結婚式なんてしなくて良いじゃん!」
と、お互いを慰め合っていた。

そしてそんな微笑ましい夫婦が、いつの間にかエスカレートして
「結婚式なんてwありえないw披露宴とかwどんだけお花畑なのw」
と、かなりの「アンチ結婚式」になってAの結婚式に登場。
会場に入るなり「うわ~w金の無駄~w」と、2人して馬鹿にし放題。わざわざ大きめの声で。
式の最中も、兄嫁なんかは義両親(A両親)と同じテーブルだというのに
「結婚式なんかさせられて、旦那さん可哀相w」等と言い続けて雰囲気ぶち壊し。
新婦から両親への手紙で会場中が感動している時も、2人でクスクス笑っていた。
(ちなみにA旦那は結婚式に乗り気だったから、可哀相って事は無かったはず)
両親は「うちの息子が低収入なせいで…兄嫁ちゃんも本当は式をしたかったんだろうに…」と思っているらしく
あまり強くは言えない模様。

事前にAから「うちの兄夫婦は結婚式を凄く馬鹿にしてるからね」と聞かされていたけど、
本当にずーっと批判と嘲笑ばかりでびっくりした。
感動的でとても良い式だったのに。

そして先日、A兄と友達であるうちの兄の元に「今更ですが…」と
結婚報告パーティー(?)のお誘いがきた。
A曰く、A兄が「式をしたからってAばかりがご祝儀を貰えるのはずるい」とごねて、
親が「じゃあお前も何かすればいいだろ!」と、怒りに任せて100万円程援助したらしい。
Aの式は親の補助無し・完全赤字(本人が言ってた)の、ゲストに配慮のある式だったのに
兄はどんなパーティーをしてくれるのだろうか。ていうか、やっぱりしたかったんだ、パーティー。

長文失礼しました。

329 :愛と死の名無しさん:2012/01/13(金) 13:58:09.68
親もアホだな…なんでそんなグズみたいなのにぽいぽい100万も…。
自分で金貯められない上に、人の結婚式に泥塗るようなような奴に…。

331 :愛と死の名無しさん:2012/01/13(金) 14:08:56.21
ある意味手切れ金なんだろう…。

332 :愛と死の名無しさん:2012/01/13(金) 14:33:23.93
「一年以上経って今更wありえないwパーティーとかwどんだけお花畑なのw」
「パーティーなんかさせられて、旦那さん可哀相w」
「うわ~w金の無駄~w」

…とバカにされクスクス笑われたいのかw
まさにブーメランw



関連記事



コメント:12 |  2014.06.02 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事