ヘッドライン

****私は見た!! 不幸な結婚式112****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1332600425/l50

236 愛と死の名無しさん:2012/04/09(月) 10:58:44.97
社内恋愛結婚?で起こった不幸な話。
自分は新郎の同期。

新郎新婦は社内結婚で、新婦の姉Aも同じ社内だった。
新婦姉Aが高卒で入社→1年後に新郎大卒で入社→また1年後新婦がAの縁故で高卒入社 という流れ
Aと新婦は歳もあまり離れていないし20前半という事もあって若いからそれなりに似ていた。

Aが別会社に転職して数年後に新郎新婦は付き合い出して結婚した。
久しぶりに結婚式でAとも合えるし楽しみだね~♪と皆でわいわいやってた結婚式。

式自体は何もそつなく綺麗に進んでたのに
途中で酒のみすぎてよっぱらった同僚がやらかしてしまった

「○○(←新郎)、本当はAがむっちゃ好きだったんだよぉ~~~ お前妹で手をうってええんかよぉ~~」
「Aから相手にされなかったからって妹に逃げるのはねぇよ~~ しかも妹も社内だぜ~~?」

新郎は入社直後にAを口説きにかかってたのだがAには彼氏(後結婚)がいたのでお断り。
ので妹の新婦に目をつけたという事。
自分も同期飲みで昔に新郎がAを気に入ってたのは知ってるけどそれを今ほじくり返すな!
一部社員もそのことは知ってたが、このよっぱらいが口だしたせいで社員テーブル他まわりにもバレてしまった。

これ聞いた新婦同級生が高砂にいる新婦にチクって…お色直し中にひと騒動。
帰ってきた新婦はずっとキレ気味だった。
新郎は新郎で「昔の事いちいちウザー」で我関せず。




結婚後、新婦は会社を退職。数年後に新郎も退職。
新郎退職時に携帯かえたのか自分達同期とも連絡取れなくなった。

そして数年後、両者のフェイスブックを見れば離婚成立したのが判明した。

237 :愛と死の名無しさん:2012/04/09(月) 12:43:11.86
新婦同級生もウザいな。

238 :愛と死の名無しさん:2012/04/09(月) 12:58:03.13
姉に相手にされなかったからといって、妹にアプローチしてはいかんという法もなかろうに…
ていうか、相手にされなかったから妹に…っていうのはバカ同僚の、いうなりゃゲスパーだよな。
最初はそうだったとしても、ちゃんとお付合いして、結婚しようって流れになったカップルなのにな。
「昔のこといちいちウザー」な新郎の態度もわかるわ。
新婦友人も、ヘンな正義感燃やしたかしらんけど、そんなことチクッたら夫婦どころか
新婦と姉Aの仲まで微妙になるって考えないのかね?

239 :愛と死の名無しさん:2012/04/09(月) 13:04:50.20
姉妹仲がどうだったのか>>236の文じゃわからんが、
縁故入社するくらいだから仲は悪くないんでしょ?
ならAも結婚式には来てるはずだよね?肉親だもん。
それなのにそんなことわめいたり、チクったり、控え室で
もめたりしたの?

Aや両家家族が空気過ぎてワロスwwwwww

242 :236:2012/04/09(月) 15:25:59.68
新婦と姉Aはそんな仲は良くなかったと思う。

姉Aは何でも高卒の割りにはそつなく何でもこなせてて自分達大卒新人の面倒係もやってた。
自分達と年3つくらい離れてるのによう堂々がんばるな~と。
そんで新婦が面接来た時は「正直同じ会社では嫌。系列の別いってほしい」と漏らしてた。

多分姉Aが高卒の割りにはそこそこ優秀だから新婦にも期待して~って人事部は新婦入れたんだろうけど
新婦はちょっとスイーツ気味というか要領悪くて・・・・トホホって感じ。
んで、新婦はデキる姉Aと比べられて姉うざい、邪魔と社内ではそんな二人が仲良く飯くうとかあまり見てないし姉Aは姉Aで我関せずでマイペースだった。
後に新郎口説きとかあって姉Aは新郎面倒、妹(新婦)煩い、他会社からお誘い来てる・・・・・・・で転職した。

新婦の結婚式の時は姉Aも旦那つれて普通に参加してたよ。
姉A夫婦はフェイスブックではパートナー登録されてるからこっちは無事。
けど新婦との友人登録とかやりとりがウォールに出ないから絶縁状態じゃないかな。

新婦両親新郎両親とかどうだったのかは親族じゃないからわからない。



関連記事



コメント:12 |  2016.09.10 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事