ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 15 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1118300570/

250 :愛と死の名無しさん :2005/06/20(月) 13:48:33
大した不幸ではない、同僚の結婚式。

新婦Aは22歳で社内結婚。まあ元々評判のよろしくない子だった。
(例:気分で態度が変わる、支社の事務さんと口論をして、
バトったなど堂々と語る、高校の頃の虐め自慢、後輩に対する虐め等)
私は式や披露宴に参加していないのだが、まあ他同僚からかなりの不満が聞こえてくること。

1.Aの後輩(虐めていた)のBは受付を式の1ヶ月前に頼まれる。
(仕事で無視しておいて、ポカーン、普通は友人か、駄目だったら会場の人に頼むだろ)
2.BとC(Aの同期)とD(Aの先輩)はいきなり余興を頼まれ、余興の打ち合わせと称されて集まった先は、新郎新婦の前祝の会場。
(全員知らなかったから、会社帰りの制服姿、しずかーに料理を黙々と食べたらしい)
3.披露宴の日がAの誕生日が近いため、何かプレゼントを渡す、という余興をCが会場側から頼まれる、が、Bはなんでそんな事しなきゃいけないんだと拒否、Dもそんな義理は無いからと拒否。結局かわいそうになってCと私がプレゼントを用意。
4.当日は会社関係者も多い中、Aの友人は二人だけで、同じテーブルについている間も(Cから見て)祝福の言葉もなし。
5.二次会は会社の上から下まで声をかけて、狭い会場にぎゅうぎゅう、食事少ない。
6.そしてそれを聞いた、同期ではないがAと同年のEの言葉。

「あ~、あの人、成人式で見かけたんですけど、周りに友達一人もいませんでしたしねー、
普通ああいう時ってプチ同窓会状態なのに、だーれもいないから声かけられなかったし、かけたらついてこられそうだったし……」

旦那さん(Aより10歳上)はいい人なのになあ、うちは出産後に顔を出しに来る寿退社の方は多いが、
彼女が来た後は子供を見れば普段は和やかになる人も、苦々しく見送っている。

普通の恋愛、結婚でこれだから、祝福されたかったら普段の行いとか人となりが重要なんだとしみじみ思った。
私も親しくも無い同僚に向かって「あんた」という女を祝福する気はない。


関連記事



コメント:15 |  2009.10.03 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事