ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 17 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1126322265/

347 愛と死の名無しさん :2005/09/21(水) 11:48:23
私も呼ばれてた披露宴が2週間前にキャンセルって事あった。
友達34歳(♀)、相手40歳サラリーマン(課長だそうだ)。お見合いで知り合ってすぐに婚約。
でもその後、課長がマザコン+課長ママがDQNだった事が判明。

母1人子1人の男は何でもママの言いなりで、当たり前のように同居希望。
同居は友達も渋々同意したものの、新居予定の二人の部屋に勝手に課長ママの荷物は置くわ
新しく買った桐タンスに課長母の着物は勝手に入れられるわで、もう唖然としたらしい。
課長ママは嫁入り道具も更に嫁側に追加希望。紅白幕付きトラックで派手に運び込む事を強要。
しかも道具を運ぶトラックは絶対に道を間違えたり引き返したりしちゃいけないと言い(引き返すって事が縁起悪いらしい)
トラックの前日ルート確認リハーサルまで強要。(道を間違えずに家まで来る為の練習)

さすがに友達もうんざりしたらしく、式2週間前でキャンセルに踏み切ったらしい。
私はその友達の為に披露宴で歌を歌う予定だったので、しばらくカラオケに通い詰めて練習してたのだが
無駄になっちゃったな。まーそのくらいはいいんだけど。
そこまで縁起に拘ると余計に不幸になるんだなって思った。

で、そのキャンセル電話以来、その友達からは一切連絡が来なくなってしまった。
こっちから電話しても親が出てとりついでくれない。(携帯は当時持っていなかった)
で、それっきり縁が切れてしまった。

あれからもう何年にもなるけど、彼女元気でやってるかなぁ。。。

348 :愛と死の名無しさん :2005/09/21(水) 12:17:39
>347
他の事例はともかく、
>紅白幕付きトラックで派手に運び込む事を強要。
>しかも道具を運ぶトラックは絶対に道を間違えたり引き返したりしちゃいけないと言い(引き返すって事が縁起悪いらしい)
ここは嫁入り道具搬入だとデフォですね。
ただリハーサルやらせるのはすごいけど(業者さん、カワイソス)

349 :愛と死の名無しさん :2005/09/21(水) 12:44:43
名古屋では紅白幕つきトラックと道は引き返さないのは当たり前なんだが。
348も書いてるけどリハーサルはしないけど。

しかし嫁入り道具の桐ダンスに自分の着物を入れるってのは……。すごいね。
断って正解だろ。 DQN過ぎ。

351 :愛と死の名無しさん :2005/09/21(水) 14:28:45
>課長ママは嫁入り道具も更に嫁側に追加希望。

すげー・・・。

355愛と死の名無しさん :2005/09/21(水) 16:38:41
347です。
>>348
>>349
>>351
トラックの道順間違えが縁起悪いって事は一応、友達も私も知識としては知ってはいました。
当方、神戸なのであんまり周りでやる人いなかったから、ちょっと大袈裟ぐらいに思ったぐらい。
それよりも、課長ママンの 追  加  希  望 の嫁入り道具の運び方や、わざわざリハをやりたいって事に
友達は呆れかえってしまったみたい。

追加のお道具ってのは更に桐箪笥を増やしたかったみたいです。
既に運び込まれた桐箪笥は既に課長ママソが独占しちゃってるわけで。
(しかもその箪笥の上に、課長ママソの荷物の入ったダンボールが載せられていたそうだ)

40過ぎてマザコソなのもちょっとキモかったと言ってました。
見合いして間もなく結婚を決めたので、それを許せるだけの愛情はなかったんでしょう。

ただ、私にとって彼女はいい友達だったのに、その後連絡とれなくなってしまった事が残念です。
他に披露宴に呼ばれてた友達も皆疎遠になったらしいです。
プライド高い人だったからな。忘れたい過去なんだろーな。気の毒だ。


関連記事



コメント:7 |  2009.10.26 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事