ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 29 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1173200794/

161愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 17:38:58
プチ不幸な結婚式

大学のサークル仲間のA子の披露宴に参加。
新郎新婦共に結構顔も良くて性格も良くて見てて微笑ましい感じだった。
同じサークル仲間も複数出席したんだけど、Bという男が実はA子に長年片思いしてきてた人だった。
A子もそれを感じ取りながらも、はっきりと告白してこない以上振ることもできず、
BはBでそこそこモテるA子に釣りあう容姿でもないし、性格もどっちかというと暗い感じで
ウジウジして、結局8年近く片思いし続けていたらしい。
料理も運ばれ、お酒も少し回ってきたころ、サークルの代表としてBが挨拶をする順番が回ってきた。
(一応Bがサークルの代表をやっていたので)
Bは最初は饒舌にエピソードなんかを語っていたものの、途中でみんなでいった合宿の話をしようとした途端
いきなりボロボロ泣き出して「すみません。つい涙腺が緩んで」とフォローしながらも、感情がどんどん高まっていき
仕舞いには「俺は・・・俺はこの8年ずっとA子さんだけが好きでした・・・合宿の夜に・・・いろいろあって
そのあとはもうA子さんのことしか考えられずに・・・だから・・・俺は不幸になるけど、
その分、C君が・・C君が俺の大事な…本当に心から大事なA子さんを幸せにしてあげてくださいいいいい!うああああん!!」(最後叫ぶように)
もうこの時点で親戚は引きまくり。
「合宿の夜に・・・?」「いろいろって・・・」とかすかに囁き声が聞こえてきた。
新郎新婦もどう対処していいのかわからず、顔を見合わせたり俯いたりして。
その後、ひたすら酔ってグチグチ8年分の文句を言うBのせいで、宴会の席は暗いムードで終わった感じでした。

ちなみに合宿のにあった「いろいろ」っていうのは後で本人に確認したところ、
深夜眠れなくてBが外に散歩に出たところ、偶然A子も起きていて二人で星を見ながら二時間ほどお喋りしたらしいです。
A子はちょっと家庭が複雑で、でもそれをサークルの人には黙ってたのにB君にだけその場で言って
B君は「俺に秘密を打ち明けてくれるなんて!俺に気があるにちがいない!」と勘違いした模様。
その時のことを「空が澄んでててね。星がどこまでも見えて。で、隣にいるA子の心が澄んでるのも伝わってくるんだよ」と表現していました。
純粋で良い子なんだけどね、B君。

162 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 17:53:02
>>161
プチじゃなくて十分不幸だよ、それ。
Bに悪意がなかったとしてもね。女目線で見るとその「片想い」は気持ち悪いだけだし。

164 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 18:23:18
あの夜いろいろあって、なんていったらアレしか想像しないでしょう。
披露宴にいわるなんてかなり不幸だとおもうんだけど。
その後新婦はどうなったのでしょうか?

167 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 19:02:11
長い片思いって、本人にとっては美しい思い出でも、
相手にとっちゃ恐怖の歴史…ってことか。

169 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 19:45:56
こういう時、毎回思う疑問は、

1. Bの片想いを周囲は知っていたのか
2 知らないにしてもBを招待から外せないのか
3. 外せないにしてもBのスピーチを避けるよう根回しできないのか

ということだな。

170 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 19:57:14
例え片思いに感づいてたとしても、
告白したわけでもなく本人が何も言わない以上、やりにくくない?

171 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 19:57:48
A子はBの気持ちを知りつつ、サークルの代表とはいえBにスピーチをさせるのは酷だと思う。
披露宴に招待するまではしょうがないけど。

172 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 20:02:30
でも文章から読み取るに新婦Aはとても素直で優しくいい子に思える。
それを生温く見守っている>>161ほか周囲も結構人の好い集団なのではないかと。

173 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 20:20:33
まあ、サークルの代表をやってると、「片思いしてた相手の結婚式」くらいはあるかもなあ。
でもサークル主催の2次会でもない限り、スピーチさせる必要は無いやね。
(片思いとかは関係無しに)

まあ、万が一スピーチするハメになっても、思いをぶちまけたら最悪だわな。

174 :161です :2007/03/09(金) 20:26:10
とりあえず質問分補足

プチ不幸、なのは新郎と新婦にとってはすでに「そんなこともあったね」程度の思い出になってるからです。
去年くらいに家をかって、一人目の子供がうまれて、二人とも順調な感じ。
逆にB君は、未だに独身で少し前に飲みに行った時に「ネトゲで知り合った女性に片思い中」と言ってました。
なんでも相手は7歳年上の女性で、まだ一度も会ったことはないそうです・・・

>>169
1.周り中バレバレでした。
2.サークルのメンバーみんなが就職後も仲良くて、披露宴に招待したりされたりしてるので
 B君だけ外すのは難しいかと…
3.正直、未だにほれてるとはみんな思ってなかったんですよ。
 大学の時に好きだったのはみんな知ってるけど、A子に新しい彼氏もでき、結婚が決まって
 そういう話が出た時もB君は割りと平気な顔して「お祝いどうする?」なんて話にのってきてたので
 てっきり吹っ切っていたもんだと…。
 で、一応、当時の代表だし彼がスピーチに…ここら辺の判断が甘かったですよね。

175 :愛と死の名無しさん :2007/03/09(金) 20:26:44
あー、自分もそういう男のいる式に出たことある。
新婦に高校のときから片思いしてる男(Aとする)が来て、席が私の隣だった。
私は新婦の大学の同級生で、新郎は私の同僚。私が紹介してくっついたカップルだった。
新郎と新婦はまったく共通点がないので、Aが私に「この二人、どこで知り合ったんですかね?」と
聞いてきた。私が紹介したことを話すと、小声だけどはっきりした発音で「なんでそんな余計な
ことしたんですか!」と言われて睨まれた。そんなに好きなら自分で口説けばいいじゃないか!
あとで新婦にさりげなくAのことを聞いてみたら、「A?ああ、いい人なんだけどちょっと空気
読めないとこありますよねー」と笑顔で言われた。学生時代から一度も告白されたことは
ないらしい。


関連記事



コメント:22 |  2010.02.18 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事