ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 30 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1174060764/

84愛と死の名無しさん :2007/03/19(月) 21:57:42
では、スレを脱線させてしまったお詫びにひとつ。

昔働いていた職場ですが、、、
あまりに自己中すぎて嫌われているけど、周りが大人なので表面上は
うまくいってる人(新婦)の式と披露宴に、仕事つながりで仕方なく同僚と一緒に出席。
上司も数名(こちらも仕方なく)、わざわざ式から出席。
行ってみてびっくり。式なのに新婦側は家族と数名の親戚と私たち職場の人間だけ。
新郎側は友人も来てなごやか。披露宴でもその構図はまったく一緒。
ちなみに私はスピーチを、同僚は受付を頼まれた。本当に頼む人が誰もいなかったみたい。

極めつけは余興。どこからともなく新婦の趣味のアカペラ教室の人たちが
やってきて1曲披露したと思ったらサーッと去っていった!!
列席してるわけじゃなくて、それだけのためにお願いしたらしい。
アカペラ仲間の人たちは完全に義務感でやってて、祝福する気ゼロ。
他にもこまごまと寒かったけどあまり書くと特定されそうなのでこのへんでやめます。
私は退職後もそのときの同僚とは付き合いがあるので、
今でもたまに話題になる、寒い結婚式でした。
まあでも表面上は大きな事件もなく、このスレの中では普通なほうかなあ。

85 :愛と死の名無しさん :2007/03/19(月) 22:12:17
>>84
一瞬私の知り合いの挙式かと思ったけど、男女逆だった。

私の場合職場の大して親しくも無い男性社員の披露宴に招かれた。
新婦の方は高校の友達・大学の友達がきているのに、新郎側は私たちと親戚のみ。
しかも新郎は何故か同期はほとんど呼んでいない。
(後から知ったけど同期に友達がほとんどいないらしい)

余興もまったく同じで、アカペラというかコーラスのグループに所属しているらしく、
そのサークルの人たちがいきなりやってきて、一曲披露したらそのまま帰っていった。
当然、披露宴にも出てなければ二次会にも出てない(というか二次会なかった・・・)。

なんていうか・・お祝いムードが全然なくて義務的に淡々とすすむ結婚式でした

86 :84 :2007/03/19(月) 22:25:01
すごい、シチュエーションそっくりですね~。
二次会はありましたが職場の人間全員不参加でした。
なので、新婦側の出席者は唯一、超がつくぐらい親切な取引先関係の女性が
参加してくれたのみ。あ、その人は披露宴から私たちと同じテーブルでした。
ていうか、気の毒だからそんな人呼ぶなと思った。


関連記事



コメント:13 |  2010.03.02 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事