ヘッドライン

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 30 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1174060764/

447 愛と死の名無しさん :2007/03/27(火) 20:10:54
>>346読んで思い出した。
高校の同級生(♂)Aが、大学在学中に中国から来た留学生と恋に落ちた。
彼女はとても美人で成績もよく日本語も上手。しかし、バツイチで幼い子どもを中国に
残していた。しかしそういう悪条件のためにさらに燃えたのか、Aは留学生と結婚を誓い合った。
彼女は大学をやめ、子どもを中国から呼び寄せてバイトを始めた。
Aが親に報告したところ、親は大反対。実はAは地元じゃけっこう大きい会社の跡取り息子。
会社を中国人嫁に渡すわけにはいかん、ということで親と殴り合い寸前のケンカになった。
Aは駆け落ちを決意、「勘当してくれてかまわない」と書置きを残して彼女と逃げた。
大学も中退した。親はAを諦め、若手専務を後継者に指名し、遺言書も書き換えたそうだ。

で、二人っきり(+子ども)で海辺のきれいな教会で式を挙げたところまではドラマのようなんだが、
Aが会社を継げないと知った彼女の態度が急変。とめどない争いが続き、なんと彼女は子どもを
彼のもとに残して中国に帰ってしまった。人のいいAは血のつながらない中国籍の子どもと
一緒に実家に戻り、親に土下座して詫びを入れ、親の会社で働き始めた。もちろん平社員で、
これからもずっと平社員、という条件だそうだ。(これが15年くらい前の話)

これはAと仲良かったBから聞いた話なのでいまAがどうなってるか全然知らないのだが、
とりあえず幸せになっててほしい。
不幸な結婚「式」ではないけど、今まで自分が聞いた中で一番不幸な話だった。

448 :愛と死の名無しさん :2007/03/27(火) 20:21:28
挙式以降の展開もドラマみたいだよ・・・・

449 :愛と死の名無しさん :2007/03/27(火) 20:26:39
>>447
ちょっとだけ嘘くさい。

私の周りの中国人嫁は、最低数年は我慢する。
数年待つと自然に日本国籍が手に入るからその後離婚するのがお約束。
あと、大きい会社の跡継ぎじゃなくても中国人からしてみればかなりの金持ちには違いない。
中国人の平均月収は日本円でいうなら月3万円程度。
あっさり帰る理由がわからない。
さらにそのとき子供を置いてかえるというのも意味がわからない。
中国人というのは日本人が思うより「家族」のつながりを大事にするはず。
オマケで。
日本国籍をもたないその中国人の子供は、正式な養子縁組も無理だから中国に強制送還されたはず。

本当なら、ね。

455 :447 :2007/03/27(火) 21:06:37
>>449
彼女の実家は金持ちで、お金そのものには不自由してなかったらしい。
Aを狙ったのは、結婚してゆくゆくはAの会社の重役になって、日本と中国をまたにかけて
ガンガン金儲けしたかったらしいという話。
子どもを置いてったのは、
1.離婚した夫の子だから
2.Aと彼女はすでに入籍し、子どもをAの養子にしていたから
3.子ども好きなAに子どもがなついていたから
らしいです。どうやら、彼女は子どものことあんまり好きじゃなかったんだけど、
「不幸な私」「子どものために頑張ってる私」をAにアピールしまくっていたために
結婚するとなったときに子どもを呼ばざるをえなかったらしい。
まあ、ここで見たらたしかに嘘くさいですな。私だって聞いたときは嘘だと思いましたよ。
しかし本当だったんだ・・・



関連記事



コメント:44 |  2010.03.06 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事